2026年01月06日
新年あけましておめでとうございます。
皆さまに年頭のご挨拶を申し上げます。
令和8年の干支は「丙午(ひのえうま)」ということで、60年に一度巡ってくる、情熱的で強い意志を持つ一方、変化や激しさも伴う年といわれています。そしてそれは、力強い前進や実行が運を呼び込む年とされ、強い成長や変革の年ともされています。
みなさま中小企業・小規模事業者を取り巻く状況をみますと、相次ぐ物価上昇、円安、にともなう調達コスト高、融資状況の悪化、人手不足といった問題に直面し、業績の改善が伴わない中、人手を確保するための賃上げを年々迫られており、依然として厳しい経営環境が続いています。
そのような中、弊所は税理士事務所として、年々複雑化している税制をわかりやすくお伝えするとともに、みなさまの利益とお金をお守りするために誠心誠意努める所存でございます。
昨年12月に事務所を移転しまして、一部新規のお客様からの受付を開始いたしました。
引き続き所内整備を進めましてご依頼にお応えできるように努めてまいります。
さいごになりますが、本年も弊所では「安心、信頼をモットーにお客様に寄り添い、共に未来を考え成長する税理士事務所」をスローガンとして初心を貫き、お客様に信頼していただける事務所を目指し、精進する所存です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2025年12月24日
平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
年末年始休業期間につきまして下記の通りご案内いたします。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【休業期間】
令和 7年12月30日(火)~ 令和 8年 1月 5日(月)
■年末年始休業期間の営業について
本年度の営業は令和 7年12月29日(月)の午前中までとさせていただきます。
年始の営業は 令和 8年 1月 6日(火)より開始いたします。
■ お休みの間の対応について
休業中にいただいた「お問い合わせ」につきましては、
令和 8年1月6日(火)以降に順次対応させていただきます。
休み期間中にお電話を頂いた場合、代表税理士の携帯電話に転送されますが、
出られない場合がございます。
期間中のお問い合わせは、ホームページの「お問い合わせフォーム」もしくはメールにてお願い致します。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2025年08月05日
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。
2025年8月13日(水)~2025年8月18日(月)
休業中にいただいた「お問い合わせ」につきましては、8月19日(火)以降に対応させていただきます。
休み期間中にお電話を頂いた際、代表税理士の携帯電話に転送されますが、出られない場合にメッセージを残していただければ後日掛けなおさせていただきます。
期間中のお問い合わせは、ホームページの「お問い合わせフォーム」もしくはメールにてお願い致します。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2025年01月07日
あけましておめでとうございます。
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
さて、令和3年4月以降に申告書へ押印廃止がされて以来、本年1月からは税務署に紙申告書を提出した際の受付印が無くなります。
これにより紙による申告書が提出されたという証明は、閲覧サービスや開示請求などひと手間かかることになります。etaxによる提出の場合は受信通知があるため受付印の心配はありません。
弊所では開業以来申告書はetaxを採用しておりますので影響は少ないですが、このようなデジタル化の流れにより、納税支払い方法についても銀行に行かずして支払が完了できるキャッシュレス100%を目指し、その簡便さを皆さんにおすすめお伝えることを心がけてまいります。
弊所では既存のお客様のサービス品質を保持するために、新規ご依頼について受付を休止しておりました。現状は既存のお客様にご紹介いただいた方のみお引き受けすることとしておりますが、所内作業の合理化等の更なる改善を進めて、新規のお客様につきましてもお引き受けしたいと思っております。お電話をいただいた際に留守番電話に繋がった場合は必ず音声メッセージをお残しください。
本年も弊所では開業以来掲げております「安心、信頼をモットーにお客様に寄り添い、共に未来を考え成長する税理士事務所」をスローガンとして初心を貫き、お客様に信頼していただける事務所を目指し、精進する所存です。
引き続きご指導ご鞭撻を頂き末永いお付き合いをいただけますようお願い申し上げます。
本年は「大阪・関西万博」の開催を迎えます。関西を中心に活気や希望に溢れ皆さまの益々のご健勝ご繁栄を祈念申し上げます。